個室でPCを使う女性

個室でPCを使う女性

Join us! share house

ご契約の流れ ご契約の流れ


契約までの5つのステップ

Step 01

お問い合わせ

ホームページからメール、もしくはお電話で空室の確認を行ってください。
(お部屋が空いていれば、実際に見学していただけます)

Step 02

申し込み・保証金

見学の際に入居申込書をお渡しいたしますので、希望のお部屋がまだ空いているか再度確認の上、FAX等で返信してください。同時に、保証金を弊社指定の口座までお振込みください。
(FAX番号 03-3851-6708)

銀行口座への国内振込や海外送金をご利用くださいませ。
※外国籍の方向けのPayPal(オンライン決済サービス)のご用意もございますのでご希望の方はご相談ください。
※なお、各手数料につきましては、お客様ご負担となります。ご了承くださいませ。
PayPalの詳細: https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/personal

Step 03

審査

緊急連絡先、連帯保証人様宛に確認のご連絡をいたしますので、その旨を必ずお伝えください。
※詳しい審査の内容につきましてはお答えできません。

Step 04

契約

入室日決定後、現地にて契約いたします。
(上記、入室の場合の1~4を行った後、お部屋の鍵等をお渡しいたします)
(契約書は日本語もしくは英語です)
※火災保険の加入は任意となります。

Step 05

入室

契約後そのままご入居いただけますので、必要な荷物をご持参ください。
当日に時間指定をして、荷物をご郵送いただくことも可能です。
※入居日以前の荷物の搬入はできませんのでご了承ください

入室に際して必要なもの

身分証明書のコピー
パスポート・運転免許証のコピー等、外国人の場合は、日本国滞在ビザ欄、入国カード欄
保証金
50,000円
入居月の家賃・共益費
月の半ばから入居される場合、入居月の家賃・共益費等は日割り計算となります。
※月末付近の入居の場合は、翌月家賃・共益費等も一緒にご請求させていただきます。
※布団については持ち込み、もしくは購入していただきます。

退室時に必要なお手続き

退室連絡
退室する1ヶ月前までに必ずご連絡ください。ご連絡なく契約期間の満了日を過ぎますと、自動的に契約終了となり、お部屋の使用はできません。退室報告なしに本人の事情・契約違反によって契約期間に退室する場合、料金はお返しできません。
お部屋の状態の報告
修繕が必要な箇所がある場合は、その箇所を写真に撮りお早めにお知らせください。
お部屋の清掃・明け渡し
退室日までに部屋をきれいにしましょう。使用したお部屋の掃除や片付けの程度が不十分であったり、喫煙・破損の跡が見受けられ、別途費用がかかると判断された場合、その費用を支払わなければなりません。
鍵の返却
入居時に渡した数を返却してください。故意に損傷した跡がある、紛失した場合は再発行費用が発生します。(鍵の種類・本数は物件により異なります。)
転出届の手続き
新しい住所が決まったら転出届・転入届を必ず行ってください。条件が揃えばマイナンバーカードを利用してマイナポータルより登録することも可能です。
保証金の返金先
退室、退室後の清掃が完了しましたら、最大20,000円を返金しますので、お手持ちの銀行口座(銀行名、支店名、口座番号、口座名義)をお知らせください。万が一、内容に誤りがあった場合、再入金時の手数料はお客様ご負担となりますのでご注意ください。