個室でPCを使う女性

個室でPCを使う女性

Join us! share house

ご契約の流れ ご契約の流れ


契約までの5つのステップ

Step 01

お問い合わせ

ホームページからメール、もしくはお電話で空室の確認を行ってください。
(お部屋が空いていれば、実際に見学していただけます)

Step 02

申し込み・保証金

見学の際に入居申込書をお渡しいたしますので、希望のお部屋がまだ空いているか再度確認の上、FAX等で返信してください。同時に、保証金を弊社指定の口座までお振込みください。
(FAX番号 03-3851-6708)

銀行口座への国内振込や海外送金をご利用くださいませ。
※外国籍の方向けのPayPal(オンライン決済サービス)のご用意もございますのでご希望の方はご相談ください。
※なお、各手数料につきましては、お客様ご負担となります。ご了承くださいませ。
PayPalの詳細: https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/personal

Step 03

審査

緊急連絡先、連帯保証人様宛に確認のご連絡をいたしますので、その旨を必ずお伝えください。
※詳しい審査の内容につきましてはお答えできません。

Step 04

契約

入室日決定後、現地にて契約いたします。
(上記、入室の場合の1~4を行った後、お部屋の鍵等をお渡しいたします)
(契約書は日本語もしくは英語です)
※火災保険の加入は任意となります。(物件よっては義務の場合もございます)

Step 05

入室

契約後そのままご入居いただけますので、必要な荷物をご持参ください。
当日に時間指定をして、荷物をご郵送いただくことも可能です。
※入居日以前の荷物の搬入はできませんのでご了承ください

入室に際して必要なもの

身分証明書のコピー
パスポート・運転免許証のコピー等、外国人の場合は、日本国滞在ビザ欄、入国カード欄
保証金
30,000円もしくは50,000円
※物件によって金額が異なります。
入居月の家賃・共益費
月の半ばから入居される場合、入居月の家賃・共益費等は日割り計算となります。
※月末付近の入居の場合は、翌月家賃・共益費等も一緒にご請求させていただきます。
※布団については持ち込み、もしくは購入していただきます。

退室時に必要なお手続き

退室する1ヶ月前までに必ずご連絡ください。
もしも、担当者にご連絡なく契約期間が終わりますと、自動的に契約終了となり、お部屋の使用はできません。
退室報告なしに本人の事情・契約違反によって契約期間内に退室する場合、料金はお返しできません。
退室日までに部屋を清掃し、退室時に鍵等をご返却ください。
使用した部屋の掃除や片づけの程度が不十分であったり、破損の跡が見受けられ、別途費用がかかると判断された場合、その費用を支払わなければなりません。
退室後、保証金より退室手数料・その他諸経費を差し引いた額を返金いたします。
・退室手数料は物件ごとに異なります。
・退室時、別途費用が掛かる場合は保証金より相殺させていただきます。
・保証金で賄えない費用が掛かる際は、別途ご請求させていただきます。